京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.20 Sunday  happy♡wedding

JUGEMテーマ:flower*
先週に 新郎・新婦共々とても仲良しで親友の結婚式がありました。
ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスとさせていただきました。
今回は桜がテーマの式でして 柔らかいお色目でまとめました。

DSC00656.JPG
ネリネが桜のように表現できました。
DSC00662.JPG
ヘッドも余分に多めにお渡ししたものほとんど使ってくれたようで、後ろまで盛りだくさんでした!

DSC00661.JPGDSC00650.JPG

受付にオーナー自ら2人をイメージしてアレンジしたお花をプレゼントさせてもらいました。

DSC00566.JPGDSC00663.JPGDSC00563.JPG
とても素敵な感動的な1日でした。
末永くお幸せに!!!!!




2013.11.17 Sunday  秋から冬へ。

 紅葉も美しいですが、急に冷え込んできましたね。

店内もクリスマスディスプレイいたしまして、普段はグリーン1色に囲まれた空間が
一気に華やかになりました。

PB175881.JPG

オーナメントからブリキの壁掛け、リースなどいろいろご用意していますので
是非 ご来店くださいませ。
PB175883.JPG

生花も長い間もつ季節になってきまして、ご注文も増えております。
観葉植物と生花のコラボアレンジを2つ紹介します。

うねりのきれいなコンシンネ レインボーを上品にアレンジしました。
米寿の御祝です。
PB105863.JPG

次は クワズイモの生花アレンジです。
海外出張中の旦那様から奥様にプレゼントです。
PA235731.JPG

先週、結婚式のパーティー用のブーケを作らせて頂きました。
クラッチタイプで シックな赤と紫を入れて欲しいとのことでしたので
こちらをお届けしました。紺色のアネモネがポイントです。
喜んでいただけてよかったです。

PB105859.JPG

皆様 暖かくして風邪など体調壊されませんように。




2013.07.27 Saturday  龍宮城wedding@京都水族館

 先週の日曜日に 京都水族館で行われた初めての結婚式の
お花をリトルファンタジーでさせていただきました。

お魚たちへの配慮もあり 照明の規制があったりと
どうなるかとても不安でしたが とても喜んでいただけましたのでご紹介いたします。

お二人がモデルさんのようでしたので
パンフレットではないかというほどの美しさです。
カサブランカも暑さに耐え もってくれました!
image2 (425x640).jpg

image (425x640).jpg

ヘッドも豪華に いっぱい作っていきました。

会場の高砂装花は カラフルに蜷川実花さんのような色彩がお好きとのことで
5 (640x480).jpg

これが大水槽の前にいくと
image1 (640x437).jpg

7212.jpg

image3 (480x640).jpg

会場では サンゴや熱帯魚にあわせた お花をコーディネートされたと思っていただけたようで、予想外に大盛況でした。

そして 今回初めてつくった リストブーケ
苦戦しましたが ずっとつけていてくださったようで、試行錯誤してよかったです。
721.jpg

奥様がされている ネイルとボディージュエリーのお店
Miss.SARA / ミス・サラ 
も素敵ですのでぜひ
http://www.misssarabless.com/menu.html

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!




2013.03.11 Monday  開店御祝 スタンド〜観葉植物まで

 3月になりますと、新店のオープンが大変多く
春らしさと 華やかさと一緒にやってきたようです。

祇園のお店のオープンにスタンドを12台当店で作らせていただきました。
スタンド花というと 安いお花で大きく見せるイメージでしたが
良いお花を沢山使い 華やかに廊下を飾らせていただきました。

13676914inlineimage.jpg

最近のリトルファンタジーの押しの商品が 観葉植物とお花のコラボアレンジメント

兵庫にオープンされるカフェへの贈り物です。
立派な木のガジュマルです。
陶器鉢も こちらは受け皿がゴールドと素敵な鉢です。

P3053519.JPG


バッサイアとお花のアレンジメント

P2273496.JPG

樹脂で出来た軽い鉢にお入れして 上品な感じです。

広葉ドラセナ(赤)とお花のコラボアレンジメント
P3013503.JPG

喫茶店に置かれるとのことで シックな感じです。
お花は大輪のロマンティックアンティークが効いています。

植物は鉢によりだいぶ雰囲気が変わります。
素材や 質感 見た目にこだわったものを多く仕入れてますのでぜひ ご来店くださいませ!!






2013.02.15 Friday  一生に一度の

 先日 還暦のお祝いでお花をお届け致しました。
大変感動してくださりまして 私もここまで大きなサイズを作ったことはなかったので
うれしかったです。

お客様が
一生に一度のお花やわ 
といってくださいました。

高さ130cm 幅160cmと かなりの大きさです。
P2113414.JPG

シンピジウムは3色 ふんだんにお入れして
ダリアの黒蝶、ブラックリーフでしめの色目を。
お化けアンスとグロリオサ、アマリリスで赤の強調と華やかさを。
バラは オールドローズの大輪のロマンティックアンティークと
スプレーのアンティークレッドだけで 上品に。
グリーンのセロームとコデマリで広がりを演出
前後にも横にも立体的な仕上がりになっています。

P2113416.JPG


もう一件は 美容室のオープンとお誕生日が重なった方にお祝いのアレンジです。
アグライアオドラータという珍しい観葉植物で作らせて頂きました。

P2143437.JPG
P2143440.JPG

美容室に観葉植物は欠かせないものとなってきました。
他にはない変わった観葉植物を置かれると また個性が光るところではないでしょうか
ぜひご相談くださいませ。




2013.02.10 Sunday  wedding flower gift

結婚式に欠かせないのがお花の存在です。
お二人へのプレゼントも華やかに可憐に空間を演出するお花をいかがでしょう。

本日お持ちした結婚式2会場のお花、観葉植物をご紹介

受付に飾っていただけるようにとのアレンジメント
P2103402.JPG

コデ鞠とデンファレが流れを作り 上品に仕上げました。
大輪のオールドローズと ローズのエスペランサが華やかです。

そして サプライズギフトとして 2次会会場にお持ちして飾っておき
最後に実は プレゼントでした!
と新郎新婦を驚かせたいとのことで選ばれた観葉植物アレンジメント
アオドラセナ にすっきりした白鉢 シュガーバインとレースフラワーでweddingを演出しました。

P2103407.JPG

アップで
P2103408.JPG

アオドラセナは大変育てやすい植物なので ギフトにはオススメの観葉植物です。

観葉植物と生花のコラボアレンジメント
こちらはお誕生日お祝いです。5000円のご予算で。
P2093396.JPG

20代の方に退職御祝でのアレンジメント
P2093393.JPG
チューリップが春らしくかわいらしくポップに、スプレーローズもアスパラガスのグリーンも春らしい色目です!

生花沢山の種類そろえています!ぜひ前もってご予約お願い致します。





2013.01.27 Sunday  年があけまして・・・

 だいぶと日が過ぎてしまいましたが
1月とは思えないほど てんてこまいの忙しさで、なかなかブログにまで手が届かない現状です。

寒い冬だからこそ お部屋の中にグリーンをと思われる方も最近は本当に多いようです。
プレゼントに植物を。
心のこもった暖かさを感じます。

寒さに強いドラセナ グローカルのアレンジメントです。

P1213296.JPG
お隣の原山医院様からのご注文です。

もう一つ 観葉植物とのコラボレーションアレンジメント
こちらも耐陰性・耐寒性に優れたモンステラです。

P1223308.JPG

白にグリーンのバラは大変変わっていまして 名前はグリーンアイです。
エステサロンにお届けでした。

教会のミサにお届けしたアレンジメント
P1253319.JPG

ガーデニングレッスも一足早く春らしい華やかさです。
P1253330.JPG

ミニバラのミサキが入っており 大変可愛らしいです。
かなりオススメです!
ぜひ みにいらしてくださいませ。




2012.12.23 Sunday  迎春アレンジメント

もうあと今年も1週間ということで
大掃除 年賀状 仕事納めもろもろあわただしくお過ごしのことと思います。

今年は本当に大変な1年でした。
ホームページのアクセスが増え 全国から沢山の注文をいただき
毎日 植物の入ったダンボールが旅立ち
とてもうれしくありがたいことなのですが、なにせ人不足でいっぱいいっぱいで
倒れないようにするのに必死でした。

来年も もっともっと活気付くよう 万全でのぞめたらいいなぁと思っています。
今月からはアルバイトに3人来てくれているのですが 
皆さん 植物にとても興味を持ってくれていて 話が弾みます。
ぜひ お店によってお話くださいませ!

お正月を迎えるお花たち ご予約 ご注文お待ちしています!

3000円アレンジメント
PC233220.JPG
高さ50cm 幅30cmと どこにでもおいていただける スリムタイプ
ポットは他の色もございます。

5000円アレンジメント
PC233225.JPG
高さ60cm 幅45cm
これくらいが とても上品でかつ 見栄えもします!
お花はいろいろそろえてますので 色味や感じもお選びいただけます。

春の七草セットも登場です。
もうあと1セットです!
PC233229.JPG

健康が1番ですが 心もしっかり持たないと前向けませんね。
来年は笑顔があふれる年になりますように。

今年最後のブログになりそうなので 皆様に感謝をこめて
今年も1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。





2012.12.14 Friday  クリスマスプレゼント

 今月がお誕生日の方や お店のオープンなどは
クリスマスアレンジにプレゼントがなることは多いと思います。

お花も グリーンもこの時期にあったかいプレゼントになることは間違いないです。

美しい淡いピンクのポインセチアと生花のコラボアレンジメント
PC133100.JPG

シュガーバインもそえてみました。
エクアドル産のバラたちも大輪で見事です。

多肉植物10種類のよせうえです。
とってもかわいくて 毎日みていてもあきません!
育てやすいのでプレゼントに最適です。
PC123097.JPG

食卓や 玄関 出窓など 様々なところで存在感を発揮してくれます。

プチアレンジ クリスマスを意識して 白樺とオーナメントはサービスです!!
PC083078.JPG

PC063073.JPG
アストランチアと ワックスフラワーがかわいさを引き立てます。

観葉植物でも 最近はこの赤いドラセナが良く売れています!

ドラセナ スカーレットアイビス
20121214a.JPG

リースや オーナメントも沢山おいておりますので ぜひお立ち寄りくださいませ!




2012.11.05 Monday  The roses from Ecuador

 リトルファンタジーでは輸入のお花をメインで仕入れているのですが
今までのバラはほとんど コロンビアやケニアからのものでした。

最近エクアドルからも入るようになり、
大輪の見事なバラたちが新登場です。
遠い南米で先週は咲いていたのかと思うと 世界が近く感じますね。

PB022847.JPG

濃いオレンジのカップ型のバラは プレミアムハイアンドインテンス。
薄いオレンジの大輪のバラは ミックス。
どちらも1輪で大変見ごたえがあります。

次はお花束を。
PB042855.JPG

このフチが真紅でカップが白いバラはブライアンレディ。
淡いピンクにフチが少しグリーンがかった アッパーシークレット。

お祝いの席にぴったりの豪華な花束です。こちらで5000円です!
ポトスのツルをうまくからませてあり 立体的です。

お供え用のアレンジメントも作らせていただいております。
PB022852.JPG

バラのように見えるトルコキキョウの白は大変美しいです。
大輪の輪菊も輸入のもので ほのかにピンクがかりやわらかい印象です。

去年も11月から生花のご注文がぐんと増えましたので
今年も沢山 種類豊富にご用意しております!機会がございましたらぜひご注文くださいませ。




/ 1 / 5 / >>