京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.02.20 Monday  ガーデンスツール*ライト

 前回に引き続きいろんなシーンで使っていただける商品をご紹介

あたたかな色合いのランプです
P2200959.JPG

ガラスがクリスタルのようです
床置きしていただいても 階段の踊り場や 棚の上
出窓など あかりは生活にぬくもりを与えてくれる気がします。

そしてこちらの やしのみ
P2200960.JPG

ころころしていてかわいいですが これはランプです
P2200963.JPG

つるせるようになっていまして コードもついており スイッチで明かりがつくようになっています。

ひとつつるすだけで 気分はもう南国
お店や カフェなどにも演出できますね。
とってもかわいいです

そして こちらはランプではないですが スパイラルラックです
P2200961.JPG
どの方向も正面になれるという優れもの
スペースがあるならば大きな観葉植物をおくのもよし 
このようなラックでそれぞれにお花をいけたり なにか飾ったりしてもよいですね
遊び心でいろいろと変化をつけれる台です

金曜の夜から 久しぶりにびっくりするくらい雪がふりましたが
この土日はショップに沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
多くの方が ブログを拝見しました
とおっしゃってくださり 
初めてお会いする方でもお声かけてもらえてとてもうれしい限りです。
観葉植物やお花ももちろん
鉢やソーサー アイアン スタンド ランプ レンガ テーブル ベンチ
ポスト 表札などなど いろいろ楽しんでいただけますので気軽にお立ち寄りくださいませ。

ただいま テラコッタの破格セールをしております。
なくなり次第終了ですので 50円から500円までで尺鉢サイズもございますので
お見逃しなく




2012.02.20 Monday  グリーンに囲まれたオアシス*ガーデンスツール

 今回は お店に多数置いているガーデンスツールをご紹介します。

ガーデンスツールといっても お部屋の中でも充分ディスプレイや
つかっていただけるものですので ひとつおくだけでぐんと雰囲気がよくなります

P2200953.JPG
 こちらのベンチは しなっているのですわり心地が最高です
太くてしっかりとした木ですので あたたかみもあります。

P2200954.JPG
丸太のテーブルとリーフチェアー
どちらも存在感があり しっかりしています。
いすは座るところが広く 座りやすいです
そして軽いのがまたよいところです。

視点をかえて グリーンの中の憩いの場
P2200955.JPG

お茶と読書などしていただいたら 時間がたつのを忘れそうです
P2200956.JPG



ジュート・ストーンパウダー・セメントをナチュラルファイバーで固めた キューブボックスが
入りました
やわらかさとスタイリッシュさをあわせもつハードすぎない魅力があります。
P2200957.JPG

中になにか置かれても たて向きに使っても 腰掛けてもよさそうです。
P2200958.JPG

こちらは13000円です。

想像力がふくらむものは楽しいですね




2011.09.24 Saturday  グラスファイバー

 今日は 最近入荷した グラスファイバー製の
鉢や 花台をご紹介します

グラスファイバーの特性は
まず 軽い
でも 見た目に重厚感あります。
そして耐寒性があります。

この下の写真の手前のウンベラータの入ったものがそうです。
おくのワーネッキーがはいっているものもそうです。
P9220581.JPG
とても 女性一人ではもてない 大きさですが
軽くひょいっと動かせられます

P9220582.JPG
 
奥の列の鉢はすべてグラスファイバー製です。
手前の左端の 長細いスクエアの鉢 横の花台の上の鉢 ポトスの入った鉢
もそうです。
1番背の低い花台もそうです。

なかなか 動かすのがおっくうになると 掃除がたいへんですよね。
耐寒性にすぐれていますので 冬場にひび割れしたりしません。
アンティークな風合いをもっていますので浮いたりしないので あつかいやすいです。

ぜひ お部屋にも お外にも多様につかっていただきたいです




2011.09.15 Thursday  花台

 
今日も暑いですねぇ。。。
残暑が厳しすぎてまいります

本日入ってきましたフラワースタンドをご紹介
4段いっぱいおける スタイリッシュなコーナー向けの台です
P9150531.JPG
この2色のジョーロも とってもかわいいんです
ひとつ1900円とリーズナブルです

何をおいても いろいろな雰囲気を出せるので 変えるのが楽しみになりそうです

次に アイアンのスタンドですが
これ逆さにしても さらに大きな鉢が入る優れものです
バスケット部分がとりはずせます。
P9150532.JPG


火曜日にかわいい色とりどりのマムが入りました
P9150535.JPG

ひとつのポットに3色入ってます
P9150536.JPG

もう一枚

P9150537.JPG

今の時期 お花が難しいので 色とりどりにするならば どうでしょう




2011.08.05 Friday  鉢 特集

 先月末に大きな見本市が京都でありまして
鉢を沢山仕入れました!!
少しずつ お店に届いているのでそちらをご紹介します。

ポット
写真だとちょっととんでしまってますが 青緑の深いきれいな色です。
あまり他ではない色みだと思います。
穴あきなので植え込みも可能です。

1番大きなサイズは 尺鉢が入る大きさで6000円
と かなりお買い得なお値段です。
とても分厚いので割れにくいです。
葉の色の濃いもののほうが似合います

ポット
どちらもグリーンなのですがまだらな感じがまったく違う2点。
見た目に 重量感のある 仕上がりです。
和風のお庭や 玄関先におかれると存在感があり 気品もあります

スクエア(内径25cm高さ36cm)が7000円。
丸いほう(内径30cm高さ46cm)は9000円と お値段は良心的です。

ポット
表面が白くでてしまってますが 実際はとってもこいグレーです。
手触りはざらざらしたかんじですが
見た目に趣があります。
シックに モダンな感じに演出できます
尺鉢が入る大きさです。
インテリアを黒で統一されてるお宅やお店などにぴったりだと思います。
お値段も7000円とかなりリーズナブルです

なかなか 自分の理想の色や形の鉢に出会うことは少ないですが
ずっと長いお付き合いをする分 こだわって
選んでいただければと思います。
お客様のニーズに合うような商品を 提案して
気に入っていただけたときは 本当にとってもうれしいです。
やはり お客様とお話して どんな方か お好みや 生活スタイルを
考えていかなければ と思います。


 




2011.07.05 Tuesday  ポット

 
昨日は打合せがはいり  更新できなかったので
できるときにいくつかかけたらいいなぁ
と思います。

ここ2,3日で 鉢が 沢山入荷しました。
きれいな紫とグリーンの ポットは 
形もいろいろあり、何をうえようか夢がふくらみます。
鉢
表面に まだらのような模様がはいっており なかなか他にはない感じなのが
うれしいです。
鉢

グリーンをお部屋に飾るのに 器はとっても重要です。

好きな植物が 素敵な鉢にはいることで より一層輝いてみえることも
よくあります。
お店で いろいろな鉢に植物をセットしてみてはじめて
その植物のよさが際立ってみえたり
逆に よさを殺してしまうマッチングをしてしまうこともあります。

他にも アンティークな1つ1つ風合いが違うポットがはいりました!
アンティークポット
色がやわらかくて とてもあたたかみがあります。

植え替えをして何個かまとめてディスプレイしてもかわいいですね。

今 数限定で テラコッタの鉢がかなりの破格でおだししています。
よかったらみにいらしてくださいね。






/ 1 / 1 /