京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.12.10 Saturday  テラコッタ

 
よせうえや 庭木など植えるのにテラコッタは1番人気です。
焼いた (cotta) (terra)
というイタリア語からついた名前で
レンガ色の素焼きのものが主流です。

今回紹介するのは
お客様がおもちくださった 楓とテラコッタのコラボレーションです。
和と 洋 では合わないのでは?
とお思いになるかもしれませんが
置く場所などを考えるととてもモダンに決まります。
楓はイギリスでも普通に植えられる庭木でもあります。

111204_1508~0001.jpg

敷石が少し黄色がかったうすい石ですので
このテラコッタとの相性がよいです。

111204_1508~0002.jpg

常緑樹もよいですが 落葉樹は季節それぞれの姿で楽しませてくれますし
またいいものですね
撮影協力ありがとうございました


紅葉とは温度が下がってきて 樹木の根が水をだんだん吸わなくなることから
起きるそうです。
落葉樹などはこの時期が1番植え替えによいとされます。

テラコッタも数多くそろえておりますので
植え替えなどお考えの際はおたちよりくださいませ




+ comment