京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2012.01.24 Tuesday  器×よせ

 今入っている花苗が あまりにもかわいく
どれもみていてあきず 寒い季節にほっこりします

ストーンポットをつかってよせうえをつくってみました。
P1220775.JPG

チューリップ アネモネ プリムラシルキー プリムラバラ咲きのショコラ
プリムラ ポリアンサ
 玄関の扉わきなどにあったら 帰ってきたときや 家を出るときに
おもわず笑みがこぼれそうです

同じような花苗で バスケットにいれてプレゼントに


DSC_0016.jpg



先週入荷したスタンドがとても雰囲気があるのでご紹介
アイアンではないのでやわらかな感じです。
中底があり5号鉢が入ります。
20120124h.JPG

高さが約70cmあるので アイビーなどつたが長いものをよせてもかわいいです

これは丸型ですが 四角のスクエアもあります。
3800円とお手ごろな値段です

壁掛けのアイアンで鳥と枝の柄のものもおすすめです。


ワイヤープランツを入れてみましたが 花苗でも多肉植物でも似合います
1850円とかなりお手ごろなプライスで この一回り大きいサイズもございます

いろいろな器と植物で遊ばれてはいかがでしょう




+ comment