京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.12.06 Friday  冬の贈り物にはお花を

この夏は暑すぎてなかなか苗が元気がなく お花をつけなかったり、
切花も2,3日でだめになってしまうほどの京都の気候ですが

冬は 贈り物にはお花は最適です。
冬苗もたくさん種類ございますし、寒い冬を彩る花たちに心あったまります。
生花も 2週間ほどもつものもありますし、喜ばしい限りです。

おばあちゃんのお誕生日にと インドネシアのチークでできた花器に
プリンセチア・ポインセチア・ゆずをセットして 柿はプレゼントさせていただきました!
PC035966.JPG
暖色がすべて入ったプレゼント、他にはない一品ができました!

ガーデニングレッスンでつくられた作品ご紹介します。
PB295944.JPG

PB295926.JPG
エレモフィラ ニゲラ・ガーデンシクラメン・パンジー・チェッカーベリー・サクラソウ・
ラナンキュラス・プリムラ・カルーナ ブルガリス・ビオラ・イベリス・クリスマスローズなど
たくさん種類そろえてますので 是非年末にご家庭のガーデニングいかがでしょう。

観葉植物とお花のコラボレーションアレンジメント
お花を豪華にとのご注文でしたので 柔らかいお色めで華やかにしました。
PC025946.JPG
スイートピーがでまわると 12月だなと感じます。
切花もたくさん揃っております!!!

 




+ comment