京都のgreen shop LITTLE FANTASYのスタッフが植物の日々の変化 発見をご紹介します。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.03.18 Monday  フレームグリーン

 観葉植物を壁などに飾りたいと思ってもなかなかお水やりなどの問題で難しいですが
こちらの商品はできます!

20130310c.JPG

屋上、屋根、壁面緑化に使用される吸水性樹脂のマットがベースになっていますので
高保水量・高保水力で手間入らずです!!

通気性に優れ 排水機能も備えているので 生育もよく 根ぐされの心配も少ないです。
20130310c2.JPG

スタンドで立てることも可能ですので、ちょっとちがったインテリアにいかがでしょう

もう一点 違う素材で出来たものもございます。
こちらは能登産の珪藻土、粘土とバイオマスケイクを混ぜあわせ1000度以上の高温で焼き上げて完成した 超微多孔スポンジ状 のセラミック基盤です。
P3163576.JPG

こちらは卓上おきタイプになります。
こちらも保水力に富んでいます。

P3163577.JPG
まだ植えつけてない 小さな植物たちも売っています。

色々と改良がなされていくのに 感心します。
お一つ お部屋にいかがでしょうか?

今 植え込みのクリスマスローズが満開でとてもきれいです。
P3113552.JPG

P3113553.JPG




2013.03.11 Monday  開店御祝 スタンド〜観葉植物まで

 3月になりますと、新店のオープンが大変多く
春らしさと 華やかさと一緒にやってきたようです。

祇園のお店のオープンにスタンドを12台当店で作らせていただきました。
スタンド花というと 安いお花で大きく見せるイメージでしたが
良いお花を沢山使い 華やかに廊下を飾らせていただきました。

13676914inlineimage.jpg

最近のリトルファンタジーの押しの商品が 観葉植物とお花のコラボアレンジメント

兵庫にオープンされるカフェへの贈り物です。
立派な木のガジュマルです。
陶器鉢も こちらは受け皿がゴールドと素敵な鉢です。

P3053519.JPG


バッサイアとお花のアレンジメント

P2273496.JPG

樹脂で出来た軽い鉢にお入れして 上品な感じです。

広葉ドラセナ(赤)とお花のコラボアレンジメント
P3013503.JPG

喫茶店に置かれるとのことで シックな感じです。
お花は大輪のロマンティックアンティークが効いています。

植物は鉢によりだいぶ雰囲気が変わります。
素材や 質感 見た目にこだわったものを多く仕入れてますのでぜひ ご来店くださいませ!!






2013.02.23 Saturday  ハゴロモジャスミン

 蕾がなんともかわいらしいハゴロモジャスミン
つる性で3mにもなりお花を沢山つけるので とても見栄えがします。

常緑なので フェンスやトレリスなどはわせてもぴったりです。
P2233494.JPG

今回のガーデニングレッスンはハゴロモジャスミンをつかってハンギングをつくりました!

P2223489.JPG


P2233491.JPG

つるがのびて アイアンに誘引したらより素敵になりそうです。
店頭販売用もつくりました!
トキワホウチャクソウ(ユリ科で常緑)をいれてさらにつる性植物で遊べるようになっています。
P2233493.JPG


お店には桃もおいています!
ぜひおひな祭りにご用意を!
まだまだこれから咲き出します。
P2233495.JPG




2013.02.15 Friday  一生に一度の

 先日 還暦のお祝いでお花をお届け致しました。
大変感動してくださりまして 私もここまで大きなサイズを作ったことはなかったので
うれしかったです。

お客様が
一生に一度のお花やわ 
といってくださいました。

高さ130cm 幅160cmと かなりの大きさです。
P2113414.JPG

シンピジウムは3色 ふんだんにお入れして
ダリアの黒蝶、ブラックリーフでしめの色目を。
お化けアンスとグロリオサ、アマリリスで赤の強調と華やかさを。
バラは オールドローズの大輪のロマンティックアンティークと
スプレーのアンティークレッドだけで 上品に。
グリーンのセロームとコデマリで広がりを演出
前後にも横にも立体的な仕上がりになっています。

P2113416.JPG


もう一件は 美容室のオープンとお誕生日が重なった方にお祝いのアレンジです。
アグライアオドラータという珍しい観葉植物で作らせて頂きました。

P2143437.JPG
P2143440.JPG

美容室に観葉植物は欠かせないものとなってきました。
他にはない変わった観葉植物を置かれると また個性が光るところではないでしょうか
ぜひご相談くださいませ。




2013.02.10 Sunday  wedding flower gift

結婚式に欠かせないのがお花の存在です。
お二人へのプレゼントも華やかに可憐に空間を演出するお花をいかがでしょう。

本日お持ちした結婚式2会場のお花、観葉植物をご紹介

受付に飾っていただけるようにとのアレンジメント
P2103402.JPG

コデ鞠とデンファレが流れを作り 上品に仕上げました。
大輪のオールドローズと ローズのエスペランサが華やかです。

そして サプライズギフトとして 2次会会場にお持ちして飾っておき
最後に実は プレゼントでした!
と新郎新婦を驚かせたいとのことで選ばれた観葉植物アレンジメント
アオドラセナ にすっきりした白鉢 シュガーバインとレースフラワーでweddingを演出しました。

P2103407.JPG

アップで
P2103408.JPG

アオドラセナは大変育てやすい植物なので ギフトにはオススメの観葉植物です。

観葉植物と生花のコラボアレンジメント
こちらはお誕生日お祝いです。5000円のご予算で。
P2093396.JPG

20代の方に退職御祝でのアレンジメント
P2093393.JPG
チューリップが春らしくかわいらしくポップに、スプレーローズもアスパラガスのグリーンも春らしい色目です!

生花沢山の種類そろえています!ぜひ前もってご予約お願い致します。





2013.02.01 Friday  アルブカ ナンジャコレ

 とってもとっても不思議な植物入荷しています。
その名も
アルブカ ナンジャコレ!

アルブカ スピラリス ”フリズルシズルが正式名称で
ユリ科の球根植物です。

くるくる先が巻いています。
P2013357.JPG

まさに ナンジャコレ
P2013355.JPG

かわいいです。
乾燥気味のほうがこのまきが強く出るそうです。
お花も咲く様で。。。
不思議な面白い植物です。

よせうえも個性的になります。
P2013354.JPG

ぜひ簡単に育てられるので お買い求めくださいませ!

ガジュマルのミニポットも入ってます。
これまた個性的な樹形のものばかり。
P2013359.JPG

沖縄でガジュマルの自生してるのを見てきましたが なんともいえないオーラを感じました。

今先月の展示会の商品がぞくぞく入荷してまして、鉢やアイアン製品、テラコッタ
かごなどなど 変わったものを沢山仕入れましたので ぜひ見にいらしてくださいませ。
アイアンの手押し車 雰囲気があります。
P2013360.JPG

リーフの螺旋アイアン台
P2013361.JPG


最後にお誕生日お祝いにお持ちしたシェフレラと生花のコラボアレンジ
ストーンポットにお入れしました。
P1283352.JPG




2013.01.27 Sunday  年があけまして・・・

 だいぶと日が過ぎてしまいましたが
1月とは思えないほど てんてこまいの忙しさで、なかなかブログにまで手が届かない現状です。

寒い冬だからこそ お部屋の中にグリーンをと思われる方も最近は本当に多いようです。
プレゼントに植物を。
心のこもった暖かさを感じます。

寒さに強いドラセナ グローカルのアレンジメントです。

P1213296.JPG
お隣の原山医院様からのご注文です。

もう一つ 観葉植物とのコラボレーションアレンジメント
こちらも耐陰性・耐寒性に優れたモンステラです。

P1223308.JPG

白にグリーンのバラは大変変わっていまして 名前はグリーンアイです。
エステサロンにお届けでした。

教会のミサにお届けしたアレンジメント
P1253319.JPG

ガーデニングレッスも一足早く春らしい華やかさです。
P1253330.JPG

ミニバラのミサキが入っており 大変可愛らしいです。
かなりオススメです!
ぜひ みにいらしてくださいませ。




2012.12.23 Sunday  迎春アレンジメント

もうあと今年も1週間ということで
大掃除 年賀状 仕事納めもろもろあわただしくお過ごしのことと思います。

今年は本当に大変な1年でした。
ホームページのアクセスが増え 全国から沢山の注文をいただき
毎日 植物の入ったダンボールが旅立ち
とてもうれしくありがたいことなのですが、なにせ人不足でいっぱいいっぱいで
倒れないようにするのに必死でした。

来年も もっともっと活気付くよう 万全でのぞめたらいいなぁと思っています。
今月からはアルバイトに3人来てくれているのですが 
皆さん 植物にとても興味を持ってくれていて 話が弾みます。
ぜひ お店によってお話くださいませ!

お正月を迎えるお花たち ご予約 ご注文お待ちしています!

3000円アレンジメント
PC233220.JPG
高さ50cm 幅30cmと どこにでもおいていただける スリムタイプ
ポットは他の色もございます。

5000円アレンジメント
PC233225.JPG
高さ60cm 幅45cm
これくらいが とても上品でかつ 見栄えもします!
お花はいろいろそろえてますので 色味や感じもお選びいただけます。

春の七草セットも登場です。
もうあと1セットです!
PC233229.JPG

健康が1番ですが 心もしっかり持たないと前向けませんね。
来年は笑顔があふれる年になりますように。

今年最後のブログになりそうなので 皆様に感謝をこめて
今年も1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。





2012.12.23 Sunday  お正月※よせうえ

 今年最後のガーデニングレッスンは
お正月のよせうえです。

渋めのあまり大きくない鉢に たっぷり豪華なよせうえになりました。

PC213208.JPG

五葉松を 最後に土に挿し込み 動きのあるアレンジになりました。

PC213205.JPG

おうちの中でも お正月まで楽しんでいただけます。

PC213207.JPG

お店でも 一緒に作らせていただいたものを お売りしていますのでぜひご覧下さいませ。
にぎやかなお正月をむかえてくださいね。

葉ボタンのよせうえです。3000円です。
かわいくラッピングしました!
PC173160.JPG

門松とのセットもおいています。
PC173163.JPG

お正月のお花もクリスマスあけにはいってまいります!
ご準備はお早めに!




2012.12.14 Friday  クリスマスプレゼント

 今月がお誕生日の方や お店のオープンなどは
クリスマスアレンジにプレゼントがなることは多いと思います。

お花も グリーンもこの時期にあったかいプレゼントになることは間違いないです。

美しい淡いピンクのポインセチアと生花のコラボアレンジメント
PC133100.JPG

シュガーバインもそえてみました。
エクアドル産のバラたちも大輪で見事です。

多肉植物10種類のよせうえです。
とってもかわいくて 毎日みていてもあきません!
育てやすいのでプレゼントに最適です。
PC123097.JPG

食卓や 玄関 出窓など 様々なところで存在感を発揮してくれます。

プチアレンジ クリスマスを意識して 白樺とオーナメントはサービスです!!
PC083078.JPG

PC063073.JPG
アストランチアと ワックスフラワーがかわいさを引き立てます。

観葉植物でも 最近はこの赤いドラセナが良く売れています!

ドラセナ スカーレットアイビス
20121214a.JPG

リースや オーナメントも沢山おいておりますので ぜひお立ち寄りくださいませ!




<< / 3 / 23 / >>